【常務】子育て奮闘記

2024年7月9日 ブログ

part2 恐怖の呼び声

ここ最近毎日恐れながら過ごしています…。

それは子供の夜泣き(朝方)です。

活発に成長している証拠なのか、ほぼ毎日夢を見て起きちゃいます。

「やめてよ〜」「それは僕の!!」「無くなっちゃたよ〜」

このフレーズが聞こえたら最後…泣き声と共にモンスターが降臨します…

そのまま寝てくれることもありますが、

起きてしまうと、夫婦のどちらかが抱っこしないと泣き止みません…。

我が家では寝ぼけている子供の指名制になっており、

今のところ8割の確率で「パパァ〜抱ぁっこぉー」と指名をもらいます。

指名されたら有無を言わせず直立して抱っこしないと泣き止みません。

この朝方の指名に毎日怯えながら過ごしています…。

この時期しか甘えてくれないと自分に言い聞かせ抱っこ指名を受け入れたいと思います。

子育て新米の私ですが、子育て中の皆様、一緒に子育て頑張りましょうね!

育児奮闘の一コマ

商工会青年部の会議に同伴出席!お菓子をあたえて終わるまで待ってもらいました!