【マダのつぶやき】あっつくて、ゆるぐない!

2023年5月18日 ブログ

あっという間に5月も中旬です。

例年なら4月に田んぼをかいて、GWには田植えをしていますが、
今年はなんだかゆっくり?と思ったら、5月8日、まさかの霙
あの日は末っ子のリクエストで「鍋」にしました

そこから気温は回復しまして、ようやく田んぼに水が入り、
先週末から田植えが始まっていますが、
今度はこの暑さ
農家のみなさん、おつかれさまです!
そして昨日は私のリクエストで「冷やし中華」にしました

明日の雨で気温が落ち着く話ではありますが、
5月で30℃を超すなんて、びっくりですね。
ハァ、ゆるぐねぇ!

7年前にサトコンホームで施工した我が家の1階の壁は
国産漆喰となっています。
暑い日でも、1階は熱がこもらず涼やかです。

子どもたちに汚されるから・・・と、2階は普通のクロスにしましたが、
2階も漆喰にすればよかったかな?

漆喰のご相談のぜひどうぞ!